忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/27 残星]
[09/22 まい]
[09/16 なつ]
[09/09 はる]
[09/08 ZANSE I]

最新TB

プロフィール

HN:
残星
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
好きな音楽を聴くこと
自己紹介:
みなさんごきげんよう。
残星(ざんせい)と申します。

残星とは、夜明けの空に残って光る星のことです。


THE BACK HORN
People In The Box

が好きです。

のんびりわくわく、よく落ち込みますが
しぶとく生きさせていただいております。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナモンロールの審判


この週末仙台に行ってきました。

我が母校史上2回目の吹奏楽東北大会です。

私も「オトナの一員」として行って参りました。

午前中は体育祭だったので、楽器をトラックに積んでから、ついでに応援見てきましたよ。
うん、被ってた。応援。
衣装、なんか凝ってたけど(そりゃそうだよね、ミシン使っていいみたいだもん。あたしのときは手縫いのみ)
軍の色と違う色使っているのには納得いかず。

午後から吹奏楽部は抜けて移動。仙台到着。
前日は、練習場所まで地下1階から2階まで打楽器を運んでおりました。

私よりも小さな1年生のほうが重いものを持っているという・・・

1年生に気を使わせているという・・・(階段のぼるとき、内側譲ってもらってたりとかね)

汗びっしょり、息は絶え絶え笑

3~4時間ぐらい練習して、ずっと見学。
久しぶりの見学。
ちゃんと音源聴いて予習してくるべきだったな、あとスコア欲しかったな。
途中で、ティンパニ破損。

それで、9時半から片付け、終了10時10分頃。
ホテル到着、大広間に楽器はこぶ、解散11時過ぎ。

即寝る。


朝会場についてから、楽器を会場に。
雨降っていたから、ビニールシートが役に立つ。
ティンパニは別の学校から貸してもらうことに。
私は、袖までいけないので、
ホールでお客さんとして後輩のお母さんと話しながら鑑賞。

片付けも、すごく前の学校も遅れていて、ourブルーシートが役に立った。
スムーズに進む。


午後のチケットは取れず、
近くの施設にほとんどいる。
様々な本に目移り!!こんな図書館素敵!!
装苑を読んだり、書道展にいったり、
トイカメラを買おうか迷ったり。

一度フォーラスまで行ったけれど、さすがに買えず。
スタバで一服。
また例の施設で。


結果発表はチケットいらないので聞いて、
ないているほかの学校もあって驚き。

東北いけば十分じゃんのと思いつつ。



バスの中では機嫌悪い。


大人にはなりたくない。


あんな大人には。



まあ、吹奏はやっぱりいいなあと思ったけれど、
たぶんもうやらないと思う。





PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form