忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/27 残星]
[09/22 まい]
[09/16 なつ]
[09/09 はる]
[09/08 ZANSE I]

最新TB

プロフィール

HN:
残星
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
好きな音楽を聴くこと
自己紹介:
みなさんごきげんよう。
残星(ざんせい)と申します。

残星とは、夜明けの空に残って光る星のことです。


THE BACK HORN
People In The Box

が好きです。

のんびりわくわく、よく落ち込みますが
しぶとく生きさせていただいております。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるのよ



昨日、ようやく9mmのアルバムを買いに行きました。


まだ聴いていません。


お金を払ったはいいものの、商品受け取らず帰ろうとしてしまい、


あのおじさん店員(わからない人は前の記事参照)に引き止められ

「CDもっていかないと、もう1度お金を払うことになりますよー」とおっとりとした口調で言われました。

「そうですよねっ」はははと私は笑う。


なんだか、仲良くなれそうな気がする。

相変わらず、スタンプは1.5倍だったけれど、それもなんだか許せた。

次にまた1.5倍だったら「予約は2倍ですよっ」ということにする。



PR

なんでなんでなんだ



今日、
先日常連になっている本&CD屋で「パルス」を購入したときに、予約購入だったのでスタンプ2倍なんですが
最近夜間のアルバイトになったおじさんが、何を思ったか1倍とも2倍とも違う「1.5倍」スタンプを押してくれて、
残りのスタンプをずうずうしくも押してもらいにいってきました。
CD担当の、色黒のお兄さんが、「あーこれはあきらかに微妙ですねぇー」って言って、押してもらって、
一瞬躊躇したお兄さん、奮発して沢山スタンプ押してくれました。

んでスタンプ満了。
1000円商品券ゲッツ!!

んで、何を思ったか、くるりの「さよならリグレット」を購入してしまいました。
うん素敵だよ。

でもお金がなくなっちゃったから困るなあ。自分悪い。



ギターがんばらなくちゃいけなくなりました。
ギター貸してもらうことになりました。

感謝です。

そして、ひきこもり系な遊ぶ日も決定しました。


お金使わない遊びは最高です^^



そんなかんじでいきながらえる


お久しぶりです。

 

今日で中間テスト終了。やっとのんびりできます^^

 

 

それで、今日は学校帰りにチャリ飛ばして、THE BACK HORNの「覚醒」を買いにいって、(いつもなら、絶対フラゲするのに今回はもう二日も経っていたから、店長さんがなんだか言いたげだった)


あそこの店の人たち、みんな好い人だからなかよくなりたいよ。
でも、そんな何はなしたらいいかわからないしねうん。
たぶん永遠にあたしはお客で終わるんだと思う。





覚醒、2回目だー!!1回目がARABAKI。
でも、断片的にしか覚えていなかったから、今日ようやく繋がった!!
ギターリフっていうんですか??それが印象的。
そして、聴きやすい。POPってなわけじゃないんだけど、前向きっていうかなんていうか。

・・・まあ聴いてください。はい。

初回についてくる、シェルターのときのライブ映像が最高でした。
特に「声」が。
全部いいんだけどねー


ファンの人が作った「サニー」のジャケットのケーキすごかった
あんなに大きかったんだ!!すんげー




あと、9mmは、もうすんげ。
卓郎さんが、僕と同じ地元(=地元民)っていう噂だから(・・・まさかね。そんなことはたぶんないんだと思う。デマだと思うけど、そうであったら興奮です!!)

まあそんなことはどうでもよくって、三曲目の曲が、すごくギターリフがかっちょええと思った。

 

あとピアノも素敵。また違った印象になりますねー!!






あと、monobright。
おかえりなさーいですね!!
本当に夏にぴったりな曲が沢山です!!

夏を詰め込んでます!!
フェスなんかでものすごく楽しめると思います。はい。
行きたいです行けないです。悲しいです。





久しぶりに、ここにきて、もしかしたらっ・・・って思って検索したら、
ずっと探していたアーティストさんがいらっしゃいました!!


EGさん、もうずっと探していたんです。
去年のNHK(東北)で放送された「伊達者」(番組名曖昧)で初めて「六丁の目の夕陽」という曲を聴きまして、もうずっともう一度聴きたくて聴きたくてしょうがなかったんです。

もう、うれしいうれしい!!


ライブ行きたいけれど、もう2年程我慢します。
大学生になってから。

 

 

 

 

 

あと、何はなそうとおもったんだっけかな。

 

 

 

ライブに最近いきたくていきたくてたまりません。
誰か、僕の市の隣の音楽面で発展している市にきてくんないかな。


ちなみに、25日はポリシックスがくるらしいです。
大好きなお友達がいってくるそうです!!
あたしは今その子から音源を借りています^^





People In The Boxの中山さん、もう寂しくなっちゃいますけれど、
頑張ってください。ファンのひとりとして、密かに応援しております。

Peace!!と唱えるのに一番有効なのはMUSICだと思う。

4分で更新します。

 

 

今日これからCDJのダイジェストがM-ONで放送されますね。

 

奇跡的に今日は見れるので今からわくわく!!裏切られることのないように願っております。

 

 

そうだ、今日初めて「竹内電気」さんの音楽をPVと共に聴きました。

たしかにルックスは悪いですけど(すいません)音楽は大好きです!!

 

またまた音源が欲しくなりました。かれこれいって、2年くらい音源ゲットできていないバンドさんもいらっしゃるので、竹内電気さんの音源はいつになったらゲットできるのか謎ですが・・・

 

 

あと、今すごく「凛として時雨」さんが巷で話題になっているみたいですね。

前からすごかったですよ。時雨さんは。

うん。すごいです。全然詳しくないんですけどね←

 

 

Base Ball Bearが来週のMステに出演するみたいですね。

なんだか複雑なんですけど、本人が「ビッグになりたい」みたいなことを以前言っていたのでかっこうの場ではないかと思います。

応援しますよ私は。

 

 

では、このへんで

ARABAKI ROCK FEST.08二日目




行ってきました!!

きのう、1時間くらいかけて感想とかたくさん書いたんですけれど、見事消えました←

 

 

 

 

 

あんまり混まなかったです。移動に2時間半かかると見込んでいったのですが、全然渋滞にも遭遇せず、八時前には確実に並んでおりました。

 

 

 

 

最初に配られたゴミ袋には感動しました。

お米の匂いがするんです。=お米で作られたゴミ袋

 

 

しかも、もう食べることのできなくなったお米を使用しているそうなので、とても環境に優しいみたいなんです。
私は、その日初めてお米でゴミ袋が作れることを知りました。
もっと認知度が上がって欲しいですね。とうもろこしでなんか作るよりはるかにこっちのほうが好いと思いますし。








最初は、グッズ購入。
この時点でもうお財布すっからかん。
タオルは何枚か買ったんですけど、なんでTシャツ購入しなかったんだろうと今更後悔。









9:50~・・・カラーボトル

以前から有名な曲はちょっとだけ聴いたことがあったのですが、ちゃんと聴いたのはこれが初めてでした。
すごいです。魂で唄ってます。唄も演奏もなにもかも。だから胸に詞がずんずんずーんとくる。すごかった。
なんで今までちゃんと聞いていなかったのだろうと思いました。ファンになりました。すごいですそれくらい。
頑張ってもらいたい。悔しいっていっていたけれど、それをバネにして頑張っていってもらいたいです。きっとこのバンドは大丈夫でしょう。









11:30~・・・
THE BACK HORN



本命です。大好きです。

少し前方。4人ともばっちり見えました^^
あまりにも興奮しすぎて、セットリスト曖昧です。


光の結晶
サニー

覚醒



すごかったー!!もうずんずんずんずん
サニーのときが一番テンションあがりました。
専門用語とかはよくわからないけれど、罠の岡峰さんのベースラインがすごく大好きなんです!!すごく感動

マツのMCもしっかりと聞きました。
登場してくる前に、ちらっと栄純が見えた!!

覚醒、聞いてきましたー!!
よかったよ!!断片的にしか覚えていないけれど、歌詞もよかったし、やっぱり将司の唄声はすきだなー!!
唄い方もすきだなー

それにしても暑かった。
人の汗じゃないけど自分の汗でTシャツが・・・(絞れるほどとはいかなくとも)

また行きたい!!ライブ近くに来ないかなあー

やっぱり、バックホーンはすごいや。

武道館応援してまーす!!




13:30〜・・・髭(HiGE)

 

最初、なんか手間取っていて始まる時間ちょっとだけ遅れました。
でも、フェリポがしっかり見えてよかった^^

2曲しか知っている曲なかったんですけれども、どの曲も楽しかった
後ろの方だったんで、何も見えなかったんですけれど、もう踊りまくり跳ねまくり!!
楽しかったー!!



 






14:40〜・・・ACIDMAN


座って聴いてました。でも、最初のうちは周りにそんなに人いなかったのに、またたく間に囲まれ、場違いな人間になり退散。
ちょっと最近興味が出てきた。
今度聴いてみようと思います。









DOESを聴きながら早めの晩御飯。
めちゃくちゃリッチ!!ちなみにぎょうざドッグ










16:00〜・・・Date fm MEGA★ROCKS 公開録音

THE BACK HORNのメンバー何人かがゲスト出演。
やっぱり30分前では遅すぎたんですかねー
けっこう前の方だったんですけれど、背が小さすぎて座ると何も見えないという・・・
近くのお兄さんがすごく長身で見えてたみたいだったので羨ましかったです私。

でも、本当に楽しかった!!見えなかったけれどもさ!!沢山笑いました^^

たなかー笑
FM山形でも聴けるのかなー。まああんまり期待していないけれども。

ACIDMANのファンの人との入れ替えのとき、ちょと大変だったね。
双方の思いがぶつかり合って・・・


でも、田中さん(たしか違うんですけど・・・)の言葉がなんかよかった。
平和に平和に・・・・







17:10〜・・・
エレファントカシマシ

エルレのファンの人がめっちゃくちゃ多くて、行くの大変でした。←

楽しかったよー
相変わらず宮本さんすごいや!!さすがにYシャツ一枚ではなかったけれども。

最初の「今はここが真ん中さ!」でもうテンションあがって、


ずーっとそのまんまのテンションで!!
知らない曲あるかなーって思ったけれど、全部知っていた曲だったからますます楽しめた\(^o^)/

いしちゃんもちゃんと見えたしね^^

いろんな世代の方が沢山いて、皆で楽しめたからすごく楽しかった。
唄ったり、踊ったり・・・^^



音楽って、ひとりでヘッドフォンして自分の世界で聞くのもいいと思うけど、すごく皆で共有できたから、すごく楽しかった。
音楽のはじまりって、きっとこんなんだよね。皆で楽しむっていう・・・








そして帰宅。




楽しかったです。八千円以上のものを得たような気がします。


来年もいきたいけど、さすがに大学受験だからその次の年かな。

夏フェスとりも春フェスのほうが絶対いいと思ったし。

次回は2日間で!!

 

あと、出来れば19:10〜からの「JUN SKY WALKER(S)」とか、トリの19:45〜からの、「忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS」もみたかったっす。

でも、次の日学校だったからしょうがないっちゃあしょうがない。









文章おかしくてすみません。






ちなみに、帰りも渋滞なんかには会わず、8時過ぎには帰宅。

やっぱり翌日は、いろんなところが筋肉痛でした。
でも、筋肉痛を愛そう!!ってことで逆に楽しかったかもしんない笑